ご訪問ありがとうございます。

「あなただけの個性を引き出して魅力的な女性に!」パーソナルカラー&パーソナルスタイルコンサルタントの春山夏美です。
日々の出来事やコスメ、ファッションをご紹介するブログです! 



サムネイル

~自己紹介~

JR中央線「立川駅」
16パーソナルカラー&7タイプ骨格診断•顔タイプ診断サロン「フローラ 」やってます♫ 
※2023.7大泉学園より移転しました

●パーソナルカラー:ビビットスプリング

●顔タイプ診断:フレッシュ
●7タイプ骨格診断:クラシック


16タイプパーソナルカラー診断では4シーズンを細分化し、各シーズンから4つの異なる特徴のグループがあります。

本日はウィンターの中から「ビビッドウィンター」をご紹介します♫




ブルーベースで鮮やかなビビッドカラー

[似合う方]

●顔立ちがはっきりしている

●黒目がはっきりしている

●黒が得意

●髪や肌に艶がある



メイクカラーはくすみのない鮮やかな色がお得意!ラメやツヤも大得意です。色味がないと寂しくなるのでカラーメイクにたくさんチャレンジしてほしいです☆

セカンドがオータムになる方とスプリングになる方がいます。

いずれにしても2ndはイエローベースになるので鮮やかな色なら幅広く似合う傾向にあります。

2ndスプリングになる場合は、より澄んだ色が似合う傾向があります。

2ndオータムになった方は少し深みやくすみがあっても鮮やかであれば似合いやすいです。


●アイシャドウ

ボルドー、パープル、カシス、プラム、ブルー、グリーン、シルバー

●アイブロウ、アイライナー

ボルドーブラウン、パープルブラウン、ブラック

●チーク

レッド、ボルドー、ローズレッド

●リップ

スカーレット、ボルドー、ローズレッド、プラム、鮮やか〜少し深みのある赤まで


使ったコスメ↓


コーディネート例↓





くすみカラーや明るいパステルなどを合わせたい場合はブラックの羽織などではっきりさせたり、艶のある素材にするなどの工夫をしても良いと思います。



パーソナルカラーが分かれば苦手な色への対処法も分かります!

どんなカラーメイクが似合うのか…

マットなのかツヤなのか…

どんな塗り方がいいのか…

パーソナルカラー診断で解決します♫


「フローラ 」では4シーズンを更に細分化した16タイプパーソナルカラー診断をしています。

同じシーズンの人でも似合うメイクカラーは微妙に違います。ピンポイントでアドバイス!セカンドシーズン(2番目に似合う色)まで分かります。



資料例


パーソナルカラー、骨格診断共に従来の方法よりも細分化する事により、更に詳しく似合う物を知る事が出来ます。

その組み合わせはなんと896通り!

自分だけの強み、個性、魅力が分かり自信を持てます。


●16タイプパーソナルカラー診断®︎

似合う色、メイクカラー、カラーコーディネート、質感、ネイル等が分かります


●7タイプ骨格診断®︎

似合うシルエット、素材、質感、バッグや靴などのファッション小物の形等が分かります


顔タイプ診断®︎

似合うファッションジャンル、ヘアスタイル、柄、アクセサリー、メガネ、帽子、メイク等がわかります



似合う物が分からない…

もっとオシャレを楽しみたい!


是非ご相談ください。

「フローラ 」では似合う服や似合う色をアドバイスさせていただき、お客様の魅力的になるお手伝をさせていただきます♫

中央線「立川駅」のパーソナルカラー&骨格診断サロンです。


各診断についての詳細もご覧ください。



ご予約はこちらからどうぞ→メニュー


インスタグラムでコーディネートやメイク等ご紹介しております!