「あなただけの個性をひきだして魅力的な女性に!」

パーソナルカラー&パーソナルスタイルコンサルタントの春山夏美です。

 

日々の出来事やコスメ、ファッションをご紹介するブログです!

 

今日は前回の記事に続いて似合う柄についてのお話です!

柄には、形・大きさ・コントラストの3つの要素があります。

 

顔のパーツに調和する柄が似合いやすいです♫

 

下の画像は柄の形の違いを比べてみたものです。

どれが似合っていると感じますか?

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!!

 

 

いかがでしたか?

 

人それぞれ感じ方や、好みがあるかと思いますが…

私の顔のパーツは丸い部分が多く、直線でかっこいい部分は輪郭くらいです。(私の顔型は→ホームベース

 

丸いパーツが多い→丸みを帯びた曲線的な柄が調和します。

 

直線や角が多い柄だと少しきつい印象に感じませんか?

 

逆に直線的な柄を着たいときは顔に直線の要素をプラスします☆

 

 

左より右の方が馴染みやすくなっていませんか?

似合う柄はこのようにして選ぶと良いです☆

 

以上似合う柄についてでした!

よろしければ前回の似合う柄について~大きさ編~もご覧ください☆

 

お読みいただきありがとうございました。