久しぶりのブログ更新です!

それには理由がありまして、、、。


1ヶ月ほど前、ふと「視力を回復できないものか、、」と思い、スマホを見る時間を減らしたからです。


近視歴30年ほど、しかも両目合わせて裸眼で0.1あるかないかの私の視力。


この1ヶ月、仕事や大事な用事以外はコンタクトをせず、ほぼ裸眼(たまにメガネ)で過ごし、自力で物を見る習慣をつけました。

さらに眼球運動をしたり、遠くを見ることを意識したり、、


1ヶ月後。

裸眼ではまだあまり回復していませんが、昨日コンタクトをつけて測ってみたところ、視力が0.8から1.5まであがっていました!!



目標はコンタクトなしで、裸眼で0.7くらいまで回復させること。

たぶん私は軸性近視なので、視力を回復させるのは医学的に難しいらしいのですが、とりあえず頑張ってみようと思います!!


また報告します。


あと、息子がきょうから2歳児クラスに進級しました。喋りは相変わらずスローペースですが、少しずつ歌を口ずさめるようになりました🎶