昨日は、息子の2歳の誕生日でした!
去年はディズニーで誕生日を過ごし、今年はアンパンマンミュージアムに連れていこうと思っていたのですが、、、。
感染者が急激に増えていることもあり、人が多い駅を通るのはリスクがあるので、結局日中は保育園、夜は家でお祝いすることにしました!

アンパンマンが好きな息子に喜んでもらえるよう、アンパンマンプレートに挑戦!

とりあえず、目とまゆ毛は海苔。
ほっぺと口と鼻はハム。
肌は鮭フレークで肌色にしてみました。
その結果がこちら。
ハムと鮭が同化してよくわからない、、ガーン
ちなみに、右上は冷凍食品のアンパンマンポテトです。
そして、誕生日ケーキもアンパンマン!
cake. jpさんで注文しました!!
さすがプロのクオリティ!!
味はチーズスフレで、あっさりしていてすごく美味しかった☺️
息子も「アンパン」と言いながら喜んでくれました。

それにしてもアンパンマンの顔を作るのって難しい。目の配置とか、、。
肌は、今度はケチャップライスで作ってみよう。
母親3年目は、キャラ弁が少し作れるよう頑張ります!!