昨日の夜、急きょオンライン講師の仕事が入り、その間1歳の息子は夫とリビングで遊んでもらうことにしました。

もし、レッスンの最中に息子の泣き声が聞こえてきたらどうしよう、、と少し気にしていたのですが、全く泣かずにおとなしく遊んでいてくれました。
で、何をして遊んでいたかというと、、
キッチンの引き出しから、計量カップやレンゲなどありとあらゆるものを出しては自分のテーブルに並べ、
口の中に入れては、引き出しの中に閉まって、また出して・・の繰り返しをしていました💦

身長もいつの間にか80センチを超え、つま先立ちが上手になったので、色んなものに手が届くようになりました。
同じく引き出しの中に入っていたキッチンバサミやピーラーなどは危ないので、すぐに別の場所に避難させました。
今は計量カップやスプーンなどの避難先を考え中。

でも、これからこの引き出しには何を入れたらいいんだろう、、。

1歳10ヶ月になった息子は先月くらいからイヤイヤ期に突入。
気に入らないことがあるとすぐモノを投げたり、今朝も朝食の時にグズリ出して、床で泣きながら足をバタバタしていました。

1人だけでもこんなに育児が大変なのに、2人以上の子供がいるお母さんって一体、、
世の中のお母さんたち、本当に尊敬しますおねがい




虹お知らせ虹
ちなみに、オンライン講座は、ストアカというサイト内で始めました。
「ストアカ」「春山恵理」で検索するとたぶん出てくるかと思います。
学生さん向けと社会人の方向けの2種類ありますので、もしご興味のある方は是非よろしくお願いいたします。