最近掃除にハマっています。
床は掃除機のあと、水ぶき。
壁や天井も掃除機をかけています。

そして、水回りの掃除に欠かせないアイテムがこちら。
オキシクリーン。
私は塩素系漂白剤の臭いが苦手なので、無臭の酸素系漂白剤はありがたい存在です。



きのうはお風呂掃除をしました。
オキシクリーンを入れた湯船の中に、イスや桶も入れて、20分くらい追い焚きにしたあと、3時間くらい放置。
巷では、これを『オキシ漬け』と呼ぶそうです。

あとは、シャワーでザーッと流すだけ。
イスについた石鹸カスはとれなかったけど、カビは全部とれました!

我が家では、
洗濯槽の洗浄や洋服の染み抜き、タオルの生乾きの臭い取りにもオキシクリーンを使っています。
何だか宣伝っぽくなってしまいましたが、家の中がきれいだと、気持ちがスッキリするような気がします。

そして、何よりも早くスッキリとした青空が見たい。
今回の大雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
今後の天気をみると、まだまだ油断ができない状況が続きそうですが、これ以上被害が広がらないことを祈っています。




今更ながらインスタグラムを始めました!
一応気象予報士なので、天気に関する投稿多めです。
お仕事のご相談やご依頼はインスタグラムのDMからお願いいたします。