自治体から不要不急の外出自粛要請が出たこの週末。
 私は一日中家にこもっているのが苦手なタイプなので、どうすればそれなりに楽しく過ごせるか考えてみた結果、

普段あまり食べないものを食べて気分転換してみようかなと思い、カルディでこのふたつを調達。
普段あまり菓子パンも食べないし、ジャム系をつけることもないんですが、『黒豆きなこ』の文字に惹かれて買ってしまったパンに塗るきなこクリーム。
さっそく家に帰り、パンに塗って食べてみると、、
まるで、ピーナッツクリームのような濃厚さ。でも、しっかりきなこの味はする!!

気づいたら食パンを4枚平らげていました。
さっぱりしたレモングラスティーとの相性もバッチリ。

そして、きょうは1年に1度見られるかどうかの銀世界が広がっていました。

1年前は雪に全く関心のなかった1歳の
4ヶ月の息子も『何だこれ?』という感じで外を眺めていました。
あとは、息子が大好きな『おかあさんといっしょ』の録画をひたすら観て、歌のお兄さんお姉さんといっしょに感情をこめて熱唱!!
声を出すとストレス発散になるし、楽しい歌ばかりなので、気持ちも明るくなれます!!!

いよいよ水曜日から保育園が始まるけど、週末はしばらく外出自粛要請が続きそうだから、こんな感じで自宅で過ごすことになりそうです。