一時保育の登録をしている近所の認可保育園に、息子を急きょ預けることが決まり、急いで準備をしています。


色々とネットでリサーチしていたら、100均にいいものがあることが判明!!
さっそく100均をはしごしてきました。
保育園で使うハンドタオルはひもつきのものが指定されているんですが、なかなかひもつきのタオルって売っていなくて、、。
DAISOで見つけたループつきワッペンを手持ちのタオルにアイロンでつけるだけで、ひもつきタオルが完成!
(↑私が20年使っているタオル)
名前を書くスペースがあるのがうれしいですね。


保育園に預けるにあたって必要なのが持ち物全てに名前を書かなくてはいけないこと。
でも、物に直接書くことに抵抗があって、、。
そこで、セリアで見つけたのがこちら。

タグにつければいいだけの超便利もの。すぐ取り外せるのもいいですね。

そしてマスキングテープが名前つけに使えるとのこと。

こんな感じにタグに貼って、名前を書けばいいらしい。
100均グッズにかなり助けられましたチューリップピンク


あとは、息子。
ここ1ヶ月ほど後追いが激しくて、私が見えなくなるとすぐ泣いちゃうけど、数時間頑張ってきてね!!