久しぶりのブログ更新です。
というのも、タイトルにあるように私、『ぎっくり背中』になりました汗

先週、寝ているときに寝返りを打とうとしたら、背中に痛みが走り、寝返りが打てなくなりました。
それからはほとんど眠れず、朝起きてご飯を食べているときも痛いし、座っているときも痛い。

そして夜になり、ベッドに入った瞬間ー
今度は背中に激痛が走り、仰向けになることができず、横向きにもなれず、おまけに腹筋まで痛くなり、呼吸もできない状態。。
翌朝、朝一番に整形外科に行き、レントゲンをとってもらったら・・
変形性頚椎症であることが判明!!

変形性頚椎症であるうえに、姿勢が悪かったり、冷えたりして背中に負荷がかかり、ぎっくり状態になったとのことでした。

先生いわく、まずは首を暖めるのが一番大切だそうで、あとは痛みが治まるまで痛み止めの飲み薬と湿布でケアをしてくださいとのことでした。

今は、日中は何とか普通に生活できるレベルにまで回復しましたが、夜寝るときはまだ薬と湿布が手放せません↓↓

みなさんも、ある日突然ぎっくり背中を発症すりおそれがありますので、日頃から首を暖めたり、ストレッチをしたりして、予防に備えてくださいね。


ぎっくり体験者より。