さいたまスーパーアリーナで開かれたフィギュアスケートのジャパンオープンを観に行ってきましたキャハハキャハハ
チケットを買ったのは3か月前。
ずっとこの日が来るのが楽しみでした(*'∀`*)v

こちらは滑走順のリスト。大好きな選手ばかりハート
日本チームは、
女子が本田真凜選手と三原舞依選手Wハート
男子が宇野昌磨選手と、現役は引退しているけど織田信成選手!!
織田くん、冒頭に4回転3回転のコンビネーション、そして次の4回転ジャンプもしっかり決めていましたおんぷ
まだ現役でもいけそうな気が・・うえうえ
ゲストスケーターの町田くんも相変わらずの存在感抜群でしたきらきら!!


私の席は2階席だったので、リンクまではかなりの距離があったのですが、生で見るとスピードとジャンプの回転数がよくわかりますね。

世界女王のメドベデワ選手。
腕がすごく長いのが遠くからでも見えましたキラキラ
そして相変わらずの安定感。
メドちゃんのどんな場面でもミスをしないメンタルの強さと集中力、本当に見習いたいです。

あと、個人的に今シーズンのフェルナンデス選手と三原舞依選手のフリープログラムがとってもステキだと思いました。
こういうのを神プロ(神プログラム)って言うそうですね。
これからオリンピックへ向けてどう完成させていくのかすごく楽しみです(*'∀`*)v
まだまだ書きたいことはあるけど、キリがないのでブログはこのあたりで・・汗
とにかく選手たちにはケガとは無縁のシーズンを送ってもらい、オリンピックで最高のパフォーマンスをしてくれることを願っていますキラキラ