先日行ったフィギュアスケートのアイスショーにて。
安藤美姫さん姫
以前、私の友人が取材したイベントに美姫ちゃんが出演していて、そのときのことを友人が『すごく礼儀正しくて、気さくな人だった』と話していました。
この日も、出演者の中で一番最後までリンクに残り、ファンに丁寧に応対していたのが印象的でした。

樋口新葉選手と先日引退を発表した村上佳菜子さんおんぷ
新葉ちゃん、16歳とは思えないほど大人っぽい。フラメンコが素敵でした!
そして佳菜子ちゃん、ずっとニコニコしていてかわいかった(*'∀`*)v

無良崇人選手と田中刑事選手きらきら!!
無良くんのダイナミックな演技と刑事くんの表現力の高さが好きですキラキラ

ひときわ会場の歓声が大きかったのが、ソチオリンピック5位入賞で、現在は大学院生の町田樹さんキラキラ
ファンの人のブログによると、大学院の研究の一環でアイスショーに出演しているらしい。
この人がリンクに降り立つと、一瞬にして町田ワールドを作り上げてしまいます。
それだけ存在感があり、人を惹き付ける力が秀でているスケーターだと、今回のショーを観てつくづく思いましたアオキラ


こちらは横浜そごうで開催されている浅田真央さんの報道写真展。あさって10日まで。
12歳で全日本選手権に出場したときから引退会見まで。
共同通信社が長年撮り続けた写真が展示されています。
さすが真央ちゃん!!
そごう8階の奥に会場があるんですが、結構混みあっていました。
そしてお客さんの年齢層が高かった!
たぶん、真央ちゃんは日本人にとって孫みたいな感覚なんだろうな花
展示されている写真は、華々しい活躍のものばかりではありませんでしたが、どれも絵になる素敵な写真でした。

今はフィギュアスケートのシーズンオフですが、私の中でのフィギュアスケート熱は年中無休で続きそうです笑