今日は、このバスに乗って横浜みなとみらいを観光してきましたキラキラ

このバス、後ろを見てみると・・
スクリューがついているのがわかりますか!?
実は水陸両用バスなんです!!
今年8月からみなとみらいで水陸両用バス『スカイダック』の運行が始まりました。

日本丸メモリアルパーク(ランドマークタワーのすぐ近く)から出発したバスは、開港記念館や赤レンガ倉庫などの観光地をまずは陸地から巡ります。

そして・・

いよいよ海へー船

かなりの勢いで入っていきますダッシュ

↓中から見ると、こんな感じで水しぶきが上がっていました涙

運転手さんは、大型二種免許と1級小型船舶免許の両方を取得しているそうです。

陸からは何度も何度も見ているヨコハマの景色ですが、海の上から見ると新鮮で、ゆったりとした気分に浸ることができましたきらきら!!




およそ1時間のバス(船?)の旅キラキラ
ガイドさんが楽しい方であっという間!!
横浜がもっと好きになりましたカナヘイうさぎ

みなさんも横浜にお越しの際は、水陸両用バスでの観光、オススメですよシャボン玉



出演情報つながるうさぎ
21日(水)テレビ埼玉『マチコミ』県内ニュース担当させていただきます。
番組は16時半スタートで、ニュースは17時からの予定です。
放送エリアにお住まいの方、是非よろしくお願いします\(^o^)/