ついに!!47都道府県制覇☆のつづきです。
和歌山駅から和歌山電鐵貴志川線に乗ることおよそ30分。
終点の貴志駅に到着しましたダッシュ
紀の川市にあります。

この駅の駅長さんが!!
ニャンとも可愛くて有名なこちらの方ジジ
ニタマ駅長です。
去年、初代たま駅長がお亡くなりになり、現在は、たまに似ているというニタマさんが貴志駅の二代目たま駅長として、職務にあたっています。
駅に展示されている『ニタマヒストリー』によりますと、ニタマ駅長は、駅長になるにあたり、初代たま駅長から直々に研修を受けたそうです。
そんなニタマ駅長さんと一緒に写真を撮ろうと試みたのですが・・
なかなかこっちを向いてくれない・・(´-ω-`)
ちょっとお疲れだったようです汗

改札を出ると『たまカフェ』があったので、たまのコーヒーフロートを注文!!
つぶらな目がかわいいにゃ

そして、人間の駅員さんが教えてくれたのですが、駅の外のベンチの脚が、
ニャンと!ネコの脚の形をしていました(`・ω・´)

ニタマ駅長と貴志駅に癒され、帰りに乗った電車はいちご電車いちご

座席も暖簾もいちご柄でしたいちご

この日は日曜日ということもあって、小さな子供を連れた家族連れが多かったです。
私もいつか子供を連れて、また乗りに行きたいと夢が膨らんだ和歌山県貴志川線の旅でしたおんぷ