和歌山鉄道ネタはちょっとお休みしまして・・
おととい、京都の東山エリアの紅葉を巡ってきました♪
私が色々巡った中で特に良かったのがまず高台寺の紅葉でした!

中でも高台寺圓徳院の庭園からの眺めは、絵になる美しさきらきら!!
何時間でも眺めていたい光景でした!

京都って、こんな小道も絵になりますよねあひる


こちらは南禅寺の紅葉キラキラ
まさに今見頃でした。
なので観光客もすごく多かったです。
赤にも色んな色があるんだな〜と思わせてくれるくらい色鮮やかで、私個人的には、この南禅寺と高台寺の紅葉が特に素敵だと思いました!

ネットですごく評判の南禅寺天授庵も観に行ったのですが、どうやら例年より一週間見頃が早かったそうで・・
正直見頃は少し過ぎているかなという印象でした。
でも落ち葉の絨毯もとっても素敵ですね。

途中、今話題の京わたがしのお店に行ってみましたチュー
安井金比羅宮のすぐ近くにあります。
一番人気だという桜もちをチョイス!
かなり大きいっびっくり
どのくらい大きいかというと・・
シェアして食べるのがオススメです。
味は本当に桜もち。
緑のパウダーがいいアクセントになっていて、今流行りの甘じょっぱい感じでしたチュー
ちなみに今回も私、ひとり旅です。
なので、ひとりで食べるのが大変でした汗


47都道府県制覇おめでとうコメント、たくさんいただきましてどうもありがとうございますチュー
ブログではなかなかお返事できないのですが、インスタではなるべくお返事させていただきますので、よかったらフォローしてください!
https://www.instagram.com/haruyamaeri/