私がテレビ長崎にいた頃担当していた情報番組のプロデューサー、大浦勝監督が22年にわたり取材を続けてきた『五島のトラさん』。
2015年にFNSドキュメンタリー大賞のグランプリを受賞し、今年映画化!!
今、全国各地で上映されています。
横浜市内の映画館でも先週土曜日から上映が始まり、さっそく今日行ってきましたニコニコ
主人公トラさんの、厳しいけど優しくて、
頑固だけど素直な人間味あふれる人柄に涙涙
7人の子どもたちの立派な成長ぶりに涙涙
懐かしい長崎弁にも涙涙
『家族』というものを改めて教えてくれる、本当に素晴らしいドキュメンタリー作品でしたキラキラ


映画館の売店では、トラさん亡き後も子どもたちが受け継いでいる虎屋の五島うどんなどが販売されていて、あっという間に完売!!
私も短い手を伸ばして、何とか買うことができましたニコニコ
下記の↓↓の映画館でまだ上映していますので、気になる方はぜひご覧ください!!
http://www.ktn.co.jp/torasan/

↑大浦さんのサイン発見!!