昨日は午前1時25分に起きたマグニチュード7.3の地震以降、朝10時まで地震に関するニュースを随時お伝えしてきました。

深夜からラジオを聴いてくださっていた方から、私へのねぎらいメッセージまでいただきまして、どうもありがとうございました。


次々に大きな余震の情報や緊急地震速報が入るたびに、
熊本の人たちは何も悪いことをしてないし、これ以上熊本の人たちを苦しめないでほしいと何度も何度も思いながら、ニュースを読んでいました。


九州で局アナをしていた頃、テレビ熊本の荒木アナウンサー主催で、法政大学出身の九州のアナウンサーが熊本に大集合し、法政OB・OG会をしたことが2回ありました。
その時の記事がこちら 
1泊2日で先輩方と熊本市内や阿蘇に行き、本当に楽しい熊本旅行でした!
でもその時に訪れた阿蘇神社も熊本城も今回の地震で甚大な被害を受けてしまいました。


今、熊本では天気が荒れているということですが、もうこれ以上余震が来てほしくないし被害も出てほしくない。
今の私には祈ることと募金しかできなくて本当に申し訳ないです。