昨日も文化放送ハピリーを聴いてくださったリスナーのみなさま、どうもありがとうございましたキャハハ
バレンタインデーの前日ということで、パーソナリティーの玉ちゃんさんからチョコを、放送作家のシラトリーさんからはレモンケーキをいただきましたおねがい
私も報道さんと音声さんとハピリースタッフさんにチョコを持っていきましたよ口笛


さて、今日は朝から台所で黙々と作業をしていましたニヤリ
まず、卵と牛乳と希少糖(砂糖の代わり)で作った卵液に、お麩を20分ほど浸してー


ココナッツオイル(バターの代わり)を敷いたフライパンに先ほどのお麩を入れ、表面に焦げめがつくように焼いていきます。


少し冷ましたお麩を、ドライヤーで溶かしたチョコ(湯せんが面倒なので)でコーティングしていきます。


そして、30分ほど冷蔵庫の中で冷やせば完成!!
少し見た目が悪いものもありますが、味は我ながらすごく上出来でした(*'∀`*)v
マシュマロとは違う、お麩のふわっとろっとした食感がたまらないですおねがい

実はこのお麩チョコ。
日テレの番組で話題の『家事えもん』さんのかけ算レシピを参考にしました♫
↑日テレのホームページより。

不器用な私でさえ簡単に作ることができる家事えもんさんのレシピ、凄すぎますチュー
そして本当においしく出来ます!!