今日は秋を通り越して何だか夏のような陽気になっていますが、クリスマスまであと2週間なんですよね~。まだ何も予定ない。。

さて、先日『クリスマスケーキを一足早く食べまくろうツアー』を友だちと企画し、中目黒に行ってきましたぺこ

ポタジエというケーキ屋さんで、野菜を使ったケーキの専門店なんですイチゴケーキ
しかも季節に応じて、旬の野菜を使ったメニューが加わるんですよ。

というわけで、この日は
春菊とチョコレートケーキに・・
春菊ならではの苦味が残っていて、大人向きの味。

長ネギのチーズケーキ。
中に長ネギをジャムのように煮詰めたものが入っていました!

ルッコラのゼリーと黒ゴマムース。
下が黒ゴマムースになっています。さっぱりとしていて、こちらも大人向きかも。

サトイモのロールケーキ。
左側に見える白いものがサトイモ。シャキシャキしていましたじゅる・・
アイデアを思いついたパティシエさん天才ですよね!
他にも大根やショウガのケーキも気になったので、また『食べまくろうツアー第2弾』でも企画しようと思います音符


では、明日の文化放送ニュース&ハピリーもよろしくお願いしますWハート
明日はグランプリファイナル女子フィギュアスケートSPの結果をテンション高めにお伝えできるはず!!
それにしても今朝の羽生くん、凄すぎますね!!!!