食べログなどのグルメ情報サイトでかなり評価が高いホットケーキのお店が蒲田にあることを知り、先日行ってみましたあげ
蒲田駅の東急プラザの中にあります。
メニューにも書いてあるんですが、ここのホットケーキは、皇室御用達の果物店『万惣』の職人である加茂謙さんという方が昭和2年に生み出したものなんだそうですヒャ
つまり、今から88年前・・。
そんな歴史あるホットケーキがこちらですキラキラ
さっそくシロップをかけてみようご飯
しかし、写真を撮りながらシロップをかけるってかなり高度なテクニックであることが判明汗
表面のこんがり感がとってもおいしい(*'∀`*)v
中はしっとりしていて上品な甘さぺこ

私は産まれてから、かれこれ30歳プラスアルファになりますが、正直言って今まで食べたホットケーキの中で1位か2位に入るくらい美味しかったです♪9


ホットケーキとは全く関係ないですが、東急蒲田駅で、こんな車両を見つけましたビックリ
係員さんの手作りらしい。
最近、鉄道モノに少しずつ反応し始めた今日この頃です(´-┃