横浜駅東口から歩いてすぐ。
↓写真の右の建物に行ってきましたあげ

エスカレーターを上がると・・・
鉄道模型博物館に到着ビックリ
ここは、原信太郎さんという方が収蔵している鉄道模型などを展示している、その名も原鉄道模型博物館キラキラ
3年前に横浜にオープンしました。
鉄道模型は常設だけで1000点も展示されているそうで、国内のレトロな列車から海外のものまで様々あります209系風


その他にも貴重な鉄道プレートがあったり・・


昔の切符ことでん

普通、博物館というと撮影禁止のところが多いですが、ここの博物館は自撮り棒やフラッシュを使わなければ撮影はオッケーなんだそうですすげ~

このあと鉄道のジオラマを見たんですが、それがすごーく素敵でしたキラキラ

というわけで次回に続く・・・