今日は茨城のつくばへ!!
真ん中に見えるのはロケットですきらきら!!

去年に引き続き、松井薫先生のセミナーの司会を務めさせていただきましたキャッ☆
松井先生といえば!!
パーソナルトレーナー、プロスポーツトレーナーをはじめ、国士舘大学や陸上自衛隊の講師、柔道整復師・・・・など多方面で活躍されていますが、

あの家庭用健康管理ゲームソフト任天堂「Wii Fit」のトレーニング監修もされてるんですキラキラ

私、ひとり暮らしをしていた頃、WiiFitにものすごくハマりまして・・汗
特にスキージャンプはオリンピック選手並の記録をゲームの中でたたきだした!!というのが、数少ない私の自慢ですなっ・・・なんと!

松井先生いわく、このスキージャンプは下半身を楽しみながら強化できるとあって、実は高齢者の方にピッタリのトレーニングだそうですよ。
さらに私みたいに30代半ばの女性には、ヨガが一番ピッタリのトレーニングらしいです♪13
というわけでWii Fit久々再開しよっマイメロ