長崎から誕生したアーティスト、その名もNAGASAKIの頭文字をとってNAGS(ナッグス)のコンサートに週末行ってきました音譜

NAGS はヴィオラの小林さんとピアノの得田さんによるデュオ。
2年前に結成され、クラシックを中心にジャズやポピュラーなど幅広いジャンルで、今や長崎だけでなく、全国各地で活動していますアップアップ

実は、ピアノの得田さん。
私がテレビ長崎で情報番組を担当していた時に出演してくださったことがあり、およそ3年ぶりの再会でしたニコニコ

(左・得田さん 右・小林さん)
私のこと覚えてくださっていて感激です音譜
NAGSの演奏は、奏でる音色がすぅ~と耳に溶け込んできて、音楽に疎い私でも十分楽しむことができましたパー


この日は、小林さんの友人でテノール歌手の佐々木洋平さんもゲストとして登場!!
はるやまえりのblog
一見、フジテレビのアミーゴ伊藤アナウンサーに似ていて、ユーモラスがありながらも物凄く美声で、癒されました音譜(右から二番目が佐々木さん)

今回コンサートに誘ってくれたのは、長崎時代からの友人で、今はNHK横浜放送局でキャスターをしている眞方富美子ちゃんでしたラブラブ


横浜に戻っても、こうやって長崎に触れ合うことができるというのはうれしいですね虹