毎日取材に出掛ける中で、よくお邪魔する場所のひとつが、福岡市東区にある海の中道海浜公園。
ちょうど今コスモスが見頃だということで昨日行ってきましたコスモス


じゅうたんという表現がピッタリなくらい、見事に咲き誇っていました虹
200万本もあるそうです。

通路もあるので、

コスモス畑の中を歩いたり、色々な角度から写真を撮ったりできます音譜


ここ数日朝晩の気温がぐっと下がってきたこともあって、福岡市内も少しずつ木々が色づきはじめていますが、海の中道海浜公園には、すっかり赤く色づいた植物があるんです。

コキアという植物で、別名ほうき草とも呼ばれています。
私が2年間住んでいた秋田では、ほうき草の実を『とんぶり』と呼んで食べていました。
このモコモコしたコキアは、今年から登場した、海の中道の秋の新名所なんですアップ


コスモスの見頃は今週末まで。
コキアの見頃は来月上旬までです。



ちなみに、ここの観覧車には

が乗っています!!





Android携帯からの投稿