先日1泊2日で長崎へ遊びに行ってきましたバス
長崎駅に着いた瞬間、『あ~帰ってきた~』って思いました!!
それくらい、長崎は色んな経験をさせてくれた思い出がいっぱい詰まった場所です。

2日目の朝、少し時間があったので、お気に入りの場所を散策してきましたコスモス
まずは!!

観光地で有名な眼鏡橋がある中島川沿いチューリップ赤
これまで色んな川沿いを歩いたことがありますが、なぜか中島川沿いを歩くと毎回ワクワクします音譜
でも、今回は歩きながら長崎で過ごした4年半をしみじみと振り返ってしまいました汗


そして、私が一番好きな場所へ・・

諏訪神社!!
長坂(階段)を登りきった時に広がるこの景色を見ながら

深呼吸すると、すごく落ち着きます。
最近少し悩んでいたことがあったので、深呼吸したら少しスッキリした~ニコニコ

しかも試しにおみくじを引いたら



一気にテンション回復アップアップ
諏訪神社の神さま、ありがとう音譜

ちなみに、

諏訪神社の踊り馬場では、長崎くんちの準備が進んでいました。
もうくんちの季節なのね~お月見

と、またしみじみしてしまったので、次回は長崎での4年半の思い出について書こうと思います虹






Android携帯からの投稿