鹿児島の形成外科・美容・アートメイクの春山クリニックblog

鹿児島の形成外科・美容・アートメイクの春山クリニックblog

鹿児島の春山クリニックです。形成外科ではきず・きずあと・ほくろ・眼瞼下垂の治療、美容ではしみ・しわ・たるみ・痩身の治療を専門とし、鹿児島で唯一の医療アートメイクも行っています。個人クリニックだから持てる、親しみやすさ、通いやすさを心がけています。

Amebaでブログを始めよう!

ヒアルロン酸の注入はシワだけでなく、タルミやコケも改善できることから、当院でも圧倒的にリピート率の高い治療です。


自然に仕上げるにはコツがあります。


ほうれい線が深くなったそもそもの原因はタルミです。

顔の骨と皮膚をつなぐリテイニングリガメントが緩むことで、ほうれい線やマリオネットラインが深くなります。


たるみを改善させないまま、

ほうれい線が目立つからといって、ほうれい線の部分だけに注入していては、下だけパンパンのお顔になってしまいます。


そして、一番のリスクは血管内に注入してしまうことによる、塞栓からの皮膚壊死や失明です。


血管の走行を熟知して行ったり、吸引テストを行うなどで、そのリスクは最小限に抑えられます。


中には水を混ぜて注射したり、使い回したり、胸用のヒアルロン酸を顔にいれたりする事例もあるので、信用できない場合は、注射の始まる前と終わったときに注射器と量を確認するといいかもしれません。