野菜の収穫、おいもほりにバザー、授業参観、学習発表会やっと終わったー‼️


毎日疲れ過ぎて寝落ちしてしまってブログまで

たどりつけない日々でした。。


幼稚園のお手伝いに小学校PTA

今月重なりすぎてヘトヘトだけど

子供達が喜んでくれて本当によかった‼️‼️‼️






幼稚園で普段相当頑張っているそうで

私と主人に頑張っている事を知られたくない次男。

授業参観ではやりたくないの連発。

先生方がいつもの姿と180度違うので驚いていました。


子供は、子供なり使いわけているんだなと感じた貴重な1日になりました。


長男とまるで真逆のような性格。

子供は、1人1人違うから育児本どうりにはいきませんね。


育児本読んだ事ないけど。笑


自分の子供は、自分と子供の性格を見ながらうまくやっていくものです。

日々、軌道修正しながら進んでいく

間違ったってまた見直してまた明日から頑張ればいい

子供から教わる事も沢山ある‼️

時間を無駄に過ごさずに生きる事‼️大切‼️大切‼️



今年のクリスマスは、🎄どーしよーかな〜⁉️

クリスマスに買い物はとても危険⚠️

どこも混みすぎていて支度する前に毎年、、、

ヘトヘトになる私。。


来年は、外食にしようとその時はいうのですが

子供達のリクエストは断れないから


手抜きでも豪華に見えるもの利用してみよーうかな。。笑






もう一年の終わりまでカウントダウンですわ。

来年も元気に過ごせるようにおせちも検討中