朝天気だからと起きてから弾丸できめた


キャンプ場での水遊び🏞



うちは夏は、海🏖か川🏞に行くのが定番なんですが今回、よくインスタにでてくる都内から近く

子供が危なくなく遊べる

ケニーズファミリービレッジに行ってまいりました!!



着いて準備をしていると


長男の息子がママ〜


同じクラスの友達がいるー‼️‼️‼️‼️‼️と駆け寄ってきました。


うちのサイトの裏にお友達が‼️‼️‼️



お友達のお家も前日に決めてはじめてきたそうです。



偶然出会えて一日中一緒に遊ぶことができ

夏の終わりにいい思い出ができました❣️❣️❣️


受付棟には品揃えが豊富な売店があり

調味料やお菓子、虫取り網や虫籠、炭、薪、忘れものしても売店があるから安心です‼️

本当にキャンプ場自体がおしゃれで可愛いく

バスケットゴール🏀、卓球、🏓、バトミントン、

ブランコに滑り台ファミリービレッジだけあって

子供が飽きないように本当に工夫されていてびっくりしました!!

次はキャンプしに行ってみたいと思います⭐️

ハロウィン🎃イベントやクリスマスイベント🎄もおこなっているそうです。


長男は、すばしっこい魚を網で捕まえておりました。

大人は動きが鈍いから全然網なんかではムリ。笑






次男は、赤ちゃんの頃から今までイヤイヤ期がないから楽だ。と思っていたら

夏休み明け突然やってきてしまって…。


寝起き、眠たい時は必ずママじゃないとイヤだ。

水遊びしたくない。

幼稚園行きたくない。

ママと一緒にいたいがはじまってしまい。

最近は、幼稚園に行く朝は毎日大泣き。

入園してから泣く事もなくあっさり行ってたので

凄い心の持ち主だなと思っていたら

やっぱりしっかりイヤイヤ期おとずれました。🤣

遅れてきたイヤイヤ期も可愛いですね❤️





















子供がいるうちは、あまり設営に時間をかけたくないから楽なコテージかワンタッチテントで充分ですね。


テントは定期的に干したりしてないと劣化するので

マメに風通ししたりできる人じゃないと良いものを

買ってもダメにしちゃうと思います。


私は、夏も好きだけど寒い中でやるキャンプは星が綺麗だったり暖かいご飯が倍増で美味しく感じるので冬のキャンプも好きです。



赤い橋を渡った先に古民家レストランとジェラート屋さんもあるので手ぶらで行って古民家レストランでご飯もありです!!

ピザやおしゃれデザートがあり素敵でした!!


PayPay支払いだと今飯能市のキャンペーンが使えるのでとってもお得に遊べます☆