長男夏休み2日前帰宅後頭痛、鼻水、喉の痛みからはじまり私が仕事から帰宅すると39.1°と高熱。


すぐカロナールと鼻水の薬を飲ませて

寝かせたら次の日には微熱までさがり

様子を見て2日休ませました。

熱も下がって元気だったのでパン屋さんにパンを買いに行ってお店で食べていたら…


次は弟が…

いつも大好きなパンを途中いらいというので

バーバが横に座っていたのでこれなんかおかしいよっておでこ触ったら高熱で慌てて帰りました。


それから

次男→私まんまと高熱が出てノックアウト。。。



みんな39度越え‼️



久しぶりにしんどいですね。。。




今は日曜もやってる小児科も自宅に来てくれるアプリなどもあるから助かります。

私の熱が一旦落ち着いた所で車で2人連れて病院に行き、コロナとインフルエンザの検査もしましたが

陰性。

最近の夏風邪はとにかく長引きます。

今だに次男だけ高熱。


ママ助けてと泣いてる姿が可哀想でなりません。

いつもはうるさいけどやっぱ元気なのが1番。


母の気合いでいつもあんまりうつらないんだけどなー。

ダイエット中だし疲れてるから免疫力落ちてたか…








色々なもの出てるけどやっぱり昔ながらの氷枕がよいです。


氷さえあれば何回も変えれるけど凍らせなきゃいけないものは何個も必要になるので昭和の人間は古き良き時代のものを使うべし。


若い子はきっと知らないだろうな。笑