またやってくれました。



朝から。旦那さんが。。。。えー



息子が高熱出して寝てるのに

朝早くからバタバタ家の中を行ったり来たり

外に出てたり。。。



えっ?何?どうしたの?



財布がない。


昨日の記憶は?


記憶がない。



コレが一回目じゃないので私も息子も呆れ顔。

仕方ないから一緒に探していたんですが

家の中にある気配もなく…

旦那さんが焦って昨日最後に出かけたルートを車に乗って昨日のルートを探しにでました。


もう一度家のありそうな場所を探していると


出て行ったはずなのにすぐ…


ピンポーンとインターフォンがなり

鍵も持たないでいったのかとドアを開けると

向かいに住んでいるご近所さんでした。




朝、5時30分にいつも通り犬の散歩に出たら家の前に財布が落ちてたから新聞屋さんとか配達の人とか色々通るから取られたら大変と拾ってくれて朝7時まで保管してくださっていてくれたそうです。

だ拾っておいてくれてたそうです。


ご近所さんが拾ってくれていて本当に助かりました。


日頃からのご近所さんとのコミュニケーションや

子供達がきちんと毎日挨拶してくれている事で

良い関係性を築く事ができているので

安心して住んでいられます。

昔みたいに醤油の貸し借りをしたりとまではいきませんが…

挨拶や世間話しをしたり

お裾分けされたら次はウチがお裾分けするなど

たまにしたりしてます。

ご近所さんがみんな良い人で本当によかったと改めて実感しています。

今の時代引越ししてきても挨拶にいかない人も増えていますが

やはり古き良き時代の風習は大事なのだと思います。

それに加えて犯罪のおきにくい地域になりますね。


早速、旦那さんにすぐ何かお礼を買って来なさいと言って私がお礼に行ってきました。



スマホはもう3個は無くしているし

スマホを割るのも何回目かわからない。


お財布はうちの母が誕生日プレゼントでくれたものだから


前回無くした時も浅草のゲームセンターに置きっぱなしになっていたのを全くなにも盗まれず

帰ってきたし

今回も良い人に拾ってもらえた。


財布には母の念がついているからかえってくるのだと母は言ってました。


子供も呆れていて

スマホもカッコつけないでちゃんとケースつけなさいと言ってもなおさない旦那に呆れています。


でまた今回の財布事件があり…

パパ財布にGPSのカード入れなよと言われてました。


財布も何回届けた事か…


母親は、家事やって、子供の世話して何種類もの事をやっている。


だから自分自身の事だけやっていれば良い旦那には自己管理くらいちゃんとしてくれと思う。


毎回、騒動を起こすたびに心臓を削られる気分。



最後に一言

いい加減にしろ‼️


我慢できないから書かせてください。苦笑