昨日は、農業体験に行ってきました♪♪♪

今回は、さつまいも🍠と落花生を植えてきました!

土に触れて自分で一からやって収穫して食す

生活において貴重な体験です‼️


お兄ちゃんと一緒に色々体験できて大満足の弟


農業体験の後はザリガニ取り。

男3人だとこういうの付き合わないといけないんですよね。

私が小さい頃住んでいた場所の記憶をたどりながら

ザリガニがいそうな場所を探索

まだ時期が早かったみたいです。笑


いつもお世話になっている農家さんで作ってる

無農薬のニンニクの🧄ホイル焼きが絶品‼️


今の時期ならではのふき❤️

子供に季節で旬のものを食べるという事を学んでほしいので農業さんでたまに買うようにしてます。


夜はバルコニーでBBQ🍖🍖🍖



野菜を美味しくいただくには焼いたり蒸したりすると味がぐっと引き立ちそのままで美味しく食べれます。

うちの子は野菜が大好きです😘

新玉ねぎにじゃがいもにインゲンにニンニク🧄


アルミで包んだだけのニンニクはホクホクで最高‼️


地域の情報誌や学校で配られるお手紙を良く目を通してしると色々な体験を子供にさせてあげる事ができます!!

知らなければ体験できて居なかった事が沢山‼️


毎日が普通にやってくると思わず

後悔のない子育てを楽しみたいと思います♪♪


お母様方からいつも大好評なのが幼稚園から愛用してる蚊よけパーカー

今年も大好評でした(^^)(^^)(^^)

蚊に刺されて化膿してしまう子には本当に助かります。

あまりにも蚊に刺される事が多くて

刺されると熱をもってぱんぱんに腫れて内服薬を飲まないといけないくなってしまうのを見て

こちらは幼稚園の先生からおすすめしていただきました。

大人もあるのでアウトドアでも最適