今まででこんなの初めて💦



電気とガス合わせて4万ガーンガーンガーン




うちはオール電化にしなかったからまだ良いほうなのかもしれないけど

色々なお友達から聞くと結構オール電化のお家が多いみたいでエゲツない料金だと言ってました。


いつまで続くんでしょう。。。


この先が不安になりますね。


うちは電気代少しでも安くするため

電力会社変えました。


うちは高齢のワンコがいる為エアコン消すと言う事ができないのと高齢だから心配もあって

最近、家族揃ってリビングに布団ひいて寝てます。

寝室が極寒なのでリビングでワンコと一緒に過ごす事ができて幸せです。


毎日が修学旅行気分‼️

ピンチをどう切り抜けるか?家族で話し合ってみると良いですね(^^)


今日もラジオでうちは自炊をやめます。

と言う話も聞きました。

外食した方が安いのかな⁉️



こないだ先輩と話ししててうちはカセットコンロに切り替えようかな?なんて話もでてました。

うちは災害用に沢山ストックがあるのでそれも1つの手かなと思っています。


うちは新居に引っ越ししたのが12月だったのに

エアコンが間に合わず慌ててトヨトミのレインボーストーブを買いました。


炎が本当にレインボーに見えて癒されるし

いざと言う時オススメです♪♪♪









正直な所節約するなら

ホッカイロ貼ったら1番安いし安全だしこれが最強‼️