こんばんは♪


今日は、ちょっと気になった事をお題にしました。


リモート授業は、2回目ですが…

担任の先生の大変さを強く感じます。


一年生なので普通の授業をおこなうだけでも大変なのに対面授業をやりながらリモート授業と並行してやらねばねなりません。


そして気になったのがリモート授業を受けている子供が授業を受けながら風船ガムをプーくちゃくちゃやりながら授業をうけていたり…

食べものや飲み物を与えながらリモート授業を受けさせている親がいる事。


おぃおい!

なんか勘違いしてないか⁉️と本当はマイクをオンにして言いたかった。けど一呼吸おいて我慢。


学校で授業中食べたり飲んだりしながら授業受けますか?

昔の不良学校じゃあるまいし…

小学1年生でそんな事やらせちゃいけません。

子供にiPad渡してほったらかしじゃなく親がそばにいて通信トラブルやわからない問題があったら対応できるようにしてないとダメじゃないのかな⁉️


先生も授業を進める事で精一杯で気づいてなかったみたいだったのでさすがに連絡しました。

その後

ちょうどどうとくの授業があったので授業を通して注意してましたが子供というより保護者にこんな事をいちいちアナウンスしなければならないって悲しいです。


どうかリモート授業が怠けられる場所、何をしていい時間などと子供に思わせないように親が見守り諭していかなければなりません。


一生懸命学校で真面目に勉強してる子

一生懸命リモート授業で真剣に学ぼうとしてる子たちの為に親が協力できる事もう一度考えるべきだと思いました。


❣️吉川春菜の絶対オススメ商品❣️