愛犬のショコラが亡くなった瞬間から悲しみが止まりませんでした。


1月6日に火葬がきまりなるべく最後まで一緒に居たかったので自宅にきていただける火葬車での火葬を選びました。

飼い主の心に寄り添って工程を進めていただけた業者さんに感謝致します。

火葬車に自分の手で寝かせてあげ母も子供達も一緒に見送る事かできました。

考え方は色々ありますが子供達にも最後まで参加させる事で命の尊さを教えられたと思います。


火葬が始まると子供達は大泣きでしが

同時に雪❄️が降ってきて

そのおかげで子供達は悲しみから少し気が紛れたようでした。


この数日

みんな心が空っぽというか…

なんだか心がついていかず…

何も手につかない状況で

6日から私が熱を出してしまい声もでなくなってしまい寝込んでいました。…


ブログでのコメントをいただいたり、仲良しのお友達から心配して連絡をもらい少しずつですが落ち着きを取り戻せる気持ちになってきました。


次男に関しては私が泣いてる姿を見た事がないので本当に心配して…

ママ大丈夫?ママ泣かないでとテッシュを持ってきて涙を拭いてくれる2歳児にハッとさせられました。


ずっと泣いていては子供達もショコラも心配してしまうので

今日から普通の生活に少しずつシフトチェンジしていきたいと思います。





雪だるまが溶けてきてまるでショコラが座っているかのようでした。。。


❣️吉川春菜の絶対オススメ商品❣️