次男くん魔の2歳時期突入しはじめてます。ショック



イヤイヤ期はないもののママへの執着とおっぱいをやたらほしがる。
とにかく寝てる以外ずーっと喋っていてキャーキャー耳につく声を発して大声で泣かれるので泣くのを止めるのに色々許してしまって次男のペースに完全に持っていかれてますね。

カン高い声で大泣きされると
泣き声で頭おかしくなりそうになる時があるし。

悪循環魔のルーティンチーンチーンチーン

長男の時は、イヤイヤ期も魔の2歳時期もなかったから余計に慣れてなくて…
今回の子育てちょいと苦戦してます。えーんえーん

今年に入って何度か辞めようと思ってた母乳も結局
もう一年経ってしまいました。
飲めない時のギャン泣きに根負けしちゃう私がいけないのは充分わかっているんですがね…。

今年中には辞めようと思っている母乳🤱…
今回は、本当に最終だと思って
心を鬼にしてやめなければ絶対無理ですね!

うちの子男の子なのに超絶おしゃべりマンで本当に一日中喋り倒してきます。
お買い物に出かけたりすると次男が買い物中ずっーと私に話しかけているので
店員さんやお買い物中のお客さんによく次男の月齢を聞かれる事が多いです。



ママこれ買ってー。
ママコレ可愛いねー。
ママコレ匂い嗅ぎたいいい匂いだからとか。
こっちじゃなくてあっちに行こう。
早く帰ろう。
駐車場出して。
ママ携帯忘れないでね。など
たまにいつそれ覚えた⁉️ってびっくりする事を言ってきたり…。
意味をちゃんと理解して私としっかり会話してるので
誰も2歳とは思わず…。ニヤリ


いくつ?って聞かれて2歳です。と本人が答えると
えー本当に2歳なの?といつも言われます。びっくり

お子さんまたはお孫さんについて
2歳なんだけど全然喋らないのはどーして何だろう。と良く質問されます。ショボーン


私は、長男が2月生まれなのでみんなに遅れをとらないように色々先回りして教えてきました。
お風呂でアルファベットとあいうえおとかずを数える事を毎日週間でやるのがとても効果的でした(^^)

早生まれは、本人にとって成長の遅れが結構苦痛になる事があると聞いていたので色々工夫しました。


赤ちゃんだからわからないから無駄なんて事はない‼️
とにかくわからないうちから話しかけまくりました。
次男も同じです‼️

赤ちゃんだからできない。赤ちゃんだからわからないだろうは親が勝手に思っているだけで子供の適応能力って本当に無限大♾♾♾
好き嫌いも大人が誘導しない事‼️
大人が先に甘いから苦いから辛いなどと言わない方がいいです‼️


とにかく病気もせずにすくすく育ってくれてる事が1番幸せな事だと思ってイライラせずに魔の2歳時期を乗り越えなければなりませんね❣️







❣️吉川春菜の絶対オススメ商品❣️