最近、ウッドデッキのはじっこに黒い小さなフンのようなものが落ちていて気持ち悪いので水で流していつものように掃除してました。


今日の朝もまた落ちていてなんのフンだろうって長男と話ていたらそれコウモリのフンじゃない?って言うのですぐに調べたら



まさに‼️



コウモリ🦇のフンでした。



めっちゃ怖い💦



長男の一言がなければまだ気付かずになんだろうって普通の掃除しかしてなかったと思います。

本当に感謝‼️


それにしてもコウモリ調べれば調べるほど怖い‼️



1、2センチの隙間から侵入するって言うから怖すぎる。



水流ジェットでフンが付いている場所を狙い撃ちしたら大量のフンが‼️


もう大パニック滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



母が家に用事があってきたのにパニックすぎて話も出来ず💦



一旦冷静になって

コウモリ撃退の業者に電話しコウモリの事を考えてもらい

その後すぐ建築業者に色々事実確認ムキープンプンムキープンプンムキー


明日休みなんで木曜になりますって

おいおい。電話もできないんかい。



不安で眠れないじゃないか!!!




ハチは、仕方ないけど




つぎは、コウモリ。。。

屋根裏にまでは到達してない事を祈る‼️



持ち家になると色々な予想もしない出来事が起き思わぬ出費が出る予想はしてたけど一年間にデカイ出来事きすぎ💦。。。


しかもそういう出来事ってだいたい高額。




もうメンタルボロボロゲロー



家が完成したら引き渡し前に普段見逃すような所までしっかりみないと後悔するかもしれません。


これから家を購入する方には本当に注意して欲しいです。


あと天井には必ず点検口を‼️


案内もしてくれなかったからすっかり見逃してしまった大切な事でした。


見えない所こそちゃんと見るべきでした。。。


人が作ってるものだから仕方ないかもしれないけど

安い買い物じゃないだけに腹立つムキーッ


コウモリ専門の業者さんにも見てもらわなくちゃ。






❣️吉川春菜の絶対オススメ商品❣️