長い自主休校を終えて明日から登校する事になりました。


朝の会で担任の先生がクラスの子達をタブレットに映して全員にむけて

明日からとおいくんが学校に来られる事になりましたと報告をしてくれました。


画面越しから大声で

クラス全員がイェーイ‼️って言ってくれたのを見て

なんだか朝からうるっとしてしまいました。


自主休校に踏み切るまでもリモート授業にしてからもずっとこれが正解なのか?と自問自答の日々で。。


考え方は人それぞれですが

うちは家族会議で命最優先で行こうという結論を出したので選択はこれで良かったと思っています。


リモート授業ではやはり全て学校と全く同じようにはできないのでお家でチャレンジタッチや予習復習などしっかりやっていました。


全く別の場所から引越ししてきて誰もお友達がいない状況から入学して学校がつまんないといい続けていたので学校の様子があまりわからない親としては心配してました。



今回のリモート授業をしていなければ今日のようなクラス全員の友達の反応を見る事などできなかったのでリモートを通して貴重な経験をさせていただきました。


息子も不安を抱えてたと思いますがホッとした様子を見れて私も安心しました。



長い間普通の授業をやりながら不慣れなリモート授業を同時進行でやっていただいた担任の先生には本当に感謝しかありません。



子供の心の不安や思いをちゃんと考えてくれる先生で本当に良かったです。


明日から元気いっぱいに学校に行けるように今日は準備をしっかりさせたいと思います(^^)



今年の冬はすごく寒いかわからないですが
冬に備えてロングコートを探し中です。







❣️吉川春菜の絶対オススメ商品❣️