悩みに悩んだ結果。



自主休校を選択しました。



第1回目に緊急事態宣言こんな感じの感染者数で休校、分散になっていたのに今の感染者数で普通に学校再開になってとてもじゃないけど行かせられない。


自分自身が小児喘息でだいぶ子供の頃苦しんだから呼吸器系の病気は、絶対子供にはかからせたくない。



沖縄は、何十校も学級閉鎖になっているそうです。


もし家族で

コロナにかかってしまったらどういう状況になるか考えただけでもぞっとしてしまう。


長男も次男も1人で寝た事もないから入院なんて無理だし

ましてや親が重症化してしまったら子供の面倒は誰が見る?など


ニュース見てるだけでも

この医療逼迫で自宅療養が多く自宅療養は、ほぼ放置状態。


確実に入院もできない。


酸素の機械も足りない。


それの危険な状況が自分達家族にふりかかってこないように予防するしかないので

本当に色々悩み命最優先で考え自主休校を選択しました。



学校の勉強に遅れないように夏休み中毎日勉強させてたのをこれからも休み中続けたいと思います。


今日は、みんなが下校後荷物を届けオンライン授業用のiPadを受取りに行ってまいります。



うちは感染者が再び増え出した頃から布マスクはやめました。

布マスクは、感染対策不十分という事が言われだし

子供は、鼻が出てしまうがずっと気になっていて

不織布で四層で鼻がでにくく息がしやすいものを母が見つけてくれました。




皆様が安全な毎日を過ごしていけますように。。









吉川春菜のmy Pick