先日、楽天で購入したエアコン


商品は、格安で購入でき販売店も問題なかったのですが…


問題は、取り付け業者。


完全なる手抜き工事。


素人でも分かる雑さ。


手抜き工事担当者から

取り付け当日の朝7時に連絡があり工事車両が故障したからいけないとリスケされ


次の日きたら

材料が足りないから今日も無理と翌日にリスケ


工事当日香水ぷんぷんさせて登場。ゲロー


工事開始しますと言って車に戻り中々始まらないなと思っていたら


まさかのタバコ🚬吸ってたーーーポーンポーンポーン



とりあえずそこは一旦我慢して工事を見守る事に



前日、下見にきた時にうさん臭さを感じて

夜寝る前に隠ぺい配管工事をYouTubeで調べて

工事当日の工事内容と照らし合わせながら見てました。


そしたら


作業員から一言。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



コロナで会社がうるさいんで見てないで下さいニヤニヤ



いやいや

不安すぎて見ないなんて無理‼️


だから色々聞くフリして無理矢理見ていました。


素人からみても全て雑。。。







取り付け終了です。ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


えっ⁉️



浮いてますけど大丈夫ですか⁉️



SHARPやTOSHIBAの製品は引っかかるツメの形状が甘いんでこれしか無理っすね。。。


ほらほら押しても跳ね返ってきちゃって無理なんですよ。との返答。




いやいやこんなん見た事ないし。。



でもこの人に何言っても無理だなと察して…



後日、違う業者さんが二台目の霧ヶ峰を取り付けに来てくれた時にこれ同業者からみてどうですか?と聞いてみたら…


これひどいですよ。
取り付け業者の会社に直接連絡いれて直してもらった方がいいですと言われ

すぐさま電話。


繁忙期だった事もあり直す日程が決まるまでに時間がかかりました。


今日、来た工事担当者の方も状態を見て唖然。ポーン

こりゃひどい…

手抜きにもほどがありますね。との事でした。


普通アンカーを打って落っこちてこない作業もしておらず


無駄に開けられた無数の穴。


ツメもしっかりハマっていなかったようで落下の危険性大だったようです。


しかもドレンホースの状態もずさんな取り付けだったようでいずれ水漏れになったかもしれませんよと教えていただきました。


親切な業者さんたちが教えてくれてなければ数年後大変な事態になってた事でしょう。


外も架台を置かないと無理っすねーと言われ

11,000円取られ。


無理矢理押し込んでるから歪んでいて…

こちらは撤去して

コンクリートブロックに変わりました。

全然こっちで十分。。


ここからがまたびっくり‼️滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


料金ぼったくられてたみたいー‼️‼️‼️

元々基本工事料金込みになっているものを購入したのに追加工事費で38,500円もぼったくられてました。


隠ぺい配管工事は特殊だから仕方ないと思っていましたが…


今日聞いたらいくらなんでも高すぎますよ。とご指摘を受け

金額をぼったくられてる事に気づき工事本社に連絡。


あまりにひどい工事だった事を確認しましたので

全額返金対応しますとお電話をいただきました。


ちゃんとした対応していただけたのでありがたいです。


みんな頑張って仕事してるのに

こういういい加減な人が一人いるだけで会社は信用が一気に崩れてしまう。


安全安心を第一に考え施工してくれる業者さんを派遣していただきたいですね。








吉川春菜のmy Pick