昨日の夜…


ご飯食べて歯磨きしてさぁ寝る準備完了。



下の寝室に降りようとしてた時



悪夢のような出来事が起きました。。。



いつも階段を降りる時は危ないので私がベビーフェンスをあけて子供たちを誘導しながらするのに…


昨日…私が一瞬目を離した瞬間

長男が開けてしまっていてその一瞬に

次男がベビーフェンスの前に



次の瞬間…


次男がスローモーションで後ろに倒れて

階段に吸い込まれていく次男を中段手前でキャッチ


危機一髪。。。



私は、お茶が入っていたコップを持っていたのですが

とっさの出来事にコップぶん投げて息子の救助に間に合いました。



数日前に購入した

エアコンの冷気が逃げないカーテンをしていたおかげでベビーフェンスがゆっくり開いて次男が落ちるスピードが軽減されたため私の助けが間に合いました。


本当に心臓止まるかと思うくらいしばらく心臓バクバクでした。



不幸中の幸いで次男は無傷。



本当になんでもなくて良かったし。助かりました。



子供たちにはもう一度危ない場所や注意しなきゃいけない事もう一度教え直します。


私も更に身を引き締めて育児に励みたいと思います。


ありがとう。

あなたのおかげで助かりました。


数日前までつけていなかったので

ついていなかった事を考えるだけでゾッとします。


一つ一つの条件が重なり奇跡でした。



吉川春菜のmy Pick