おはようございます😃
家の近くは桜が満開🌸に咲いていて最高のお散歩を楽しんでいます。

今年もお花見はオアズケ‼️


毎年必ずやってくるのだから我慢できますよね。


さてさて我が家は
少しずつ家の中を整理する日々が続いてます。

今回は、キッチンの引き出し収納について紹介します。

家を建てる前に他人の家をみてせっかく立派でお洒落なオープンキッチンなのにキッチンの上にめちゃくちゃモノが乗っかってるのを見て残念だなって思ってしまいました。

家を建ててくれた主人にも失礼だし
家を建てたら絶対自分はそれだけはやってはいけないと心に決めました。


前の家のキッチンは、狭すぎてキッチンツールや調味料を出して置くしかなかったのでなくなく使い勝手を重視してましたが…ショボーン

生活感丸出しキッチン。笑
キッチンツールもレンジフードにつけて吊るすタイプのを使っていたので使う前にいちいち結局洗うという
手間えー

そんな経験もあり新しい家ではいかにスッキリさせ
生活感を消し使いやすいをテーマに収納。
キッチン周りをスッキリ保つと掃除も本当に楽です。


調味料入れは、お母さんが大量買いしてくれたもの。
ラベリングやっと完了しました。

小さい子供がいると一カ所ずつ少しずつやっていくしかないけれど毎日地道に頑張りました。


キッチンツールは、セリアのフィルムフックのサイズはちょうど良かったのですが
接着面が対応してなくてフィルムは切って使いました。

ダイソーの特殊接着剤をつけて設置する事にしましたが飽きるかも知れないし接着剤の跡が万が一ついてしまったらイヤなのでマスキングテープを貼ってから接着剤をつけました(^^)

ムダな物を置かなければこんなにスッキリ(^^)(^^)

調味料、レトルト食品、お米は多めのストックを(^^)
人に頼らない災害対策を日頃から心がけましょう‼️

お米は使う分だけ精米して使うと良いですよ(^^)(^^)
精米の仕方も選べるし最高です(^^)



吉川春菜のmy Pick