デザイン重視で選んだ洗面所ですが収納が完成した事により今までより断然使いやすくなりましたおねがい

洗面台の水栓バーもデザイン重視で選んだのですが
ウォーターガイドみたいになっている為子供達も断然手洗いが楽になりました。

何も置かない=掃除が断然楽になりました。おねがいラブ

賃貸の家では洗面台の鏡裏収納と洗面台の下収納で
縦収納に慣れていたので
新居になり寝かせる収納術にだいぶ悩みました。。。

左は、保湿剤や化粧水ゾーン
コンタクトケースやコットン、子供の湿疹用薬、歯の染め出し液、ゴム、くし、大人の歯磨き粉

真ん中は、二段にして
長男と次男の歯磨き粉やフッ素スプレーなど

右は、ホワイトニングジェルとマウスピース

綿棒や歯間ブラシ、糸用事はフタ付き収納ボックスに収納(^^)
ちょいと取り出しにくいので底上げして取りやすく直す予定です(^^)


下の段は
主人の髪を切るハサミや石鹸
ストックするスペースにしました〜(^^)(^^)
結果的に余裕がある安上がりで使いやすい収納を実現できましたよ〜
型がいびつな引き出しで困ってる方はぜひマネしてみて下さい〜(^^)(^^)

お風呂が🛁すぐ横なので息子のオムツを2、3枚入れておくと出てすぐ履かせる事ができるので更に便利になりました(^^)(^^)


本当は、無印良品で揃えようと思ってましたが中々合うものがなく…
色々探した結果ダイソーでやっと出会えました。

ジャストなシンデレラフィットでは無いけど妥協圏内

これなら旦那さんも子供たちもわかりやすい‼️


整理トレー仕切板2枚付きB028番No.1
約13.4㌢✖️20㌢✖️4㌢

整理トレー仕切板2枚付きB028番No.3
約6.7㌢✖️20㌢✖️4㌢


整理トレー仕切板2枚付きB028番No.2
約20㌢✖️20㌢✖️4㌢




整理フタ付き小物ボックスの品番のシール捨てちゃいました😅すいません。
名前も品番もこれだけわかりませんー😅

結構人気商品らしくまとまった数がなくてダイソー三軒はしご。笑

ロッド注文は一箱10個単位みたいです。

これからは
必要なものだけをピックアップして置くように工夫すればゴチャゴチャから解放されますね‼️

ゴチャゴチャになる原因は、いらない物が多すぎるから‼️

いらないものは思い切って捨てて本当によかった‼️
毎日の掃除が楽になる家にしたいと思います(^^)

日頃から掃除が行き届けば
今年の冬は脱大掃除も夢じゃない‼️