昨日の夜は2011年3月11日を思い出すような地震でしたね。。


緊急地震速報がきて一瞬全て終わるかもと頭をよぎってしまいました。

結構揺れて酔ってしまいました。。

それにしても東北地方に津波がこなくて本当によかった。。。

コロナと地震のダブルはしんどすぎます。
これ以上大きい地震が来ませんように。。。


今日は、シューズインクローゼットに用意してある
防災用具と備蓄の賞味期限などの確認をしたいと思います。

皆さんも用心してください。

日曜の朝ご飯は、イケヤのホットドックで手抜き
次男はパンがあまり好きじゃないので別ご飯


防災用具は、携帯充電、ラジオ、今の時期まだ寒いので暖を取れるものを用意しておいた方が良いです。
備蓄は、日々食べれるものを一つ食べたら二個買い足すようにしておけば賞味期限が過ぎてたなんて心配がありません。
サバ缶やランチョンミートツナ缶、コーンドライパック、大豆ドライパックなど
乾物系と合わせてレトルト食品もあるとよいです。


昨日はあんなに大きな地震があって怖かったのに
今日はこんなにおだかやで暖かい一日に
いつ何が起きても後悔のないように日々家族に感謝して思いやりを忘れず一日一日を過ごしたいと思います。

皆さんにとって今日も一日が良い日でありますように
ラブ












吉川春菜のmy Pick