この引越し準備の最中に次男を泌尿器科へ


陰部の腫れでもらった抗生剤。



次男は、カラダが強めな上にコロナであんまり人と接触しないせいか
産まれてからほとんど薬飲んでないです。


今回
まとまった量を飲むのは初めて
大丈夫かなと思ってペースト状にしてあげたら



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


思いっきり全部リバース。泣




やはり長男の小さな頃と同じでした。
ある時期から長男は、粉薬普通に飲めるようになりましたけど
やっぱりこの時期は難しいですね。




とりあえずカルピスに薬を混ぜてマグであげたら飲んでるので抗生剤を飲ませる時は飲み物に混ぜてあげるのが一番良い方法ですね(^^)


オブラートのイチゴ味って驚き〜