主人と出会って来年で10年

10年前の私たちはあまり貯金もなく稼ぎも乏しい時期でした。

駅近、ペット可🦮で家賃を選ぶと1LDKの今の家くらいしかなくて…
新築で入れると言うのもあり今の家を即決しました。

この家から同棲がはじまり9年間で人生がこんなに変化するとは想像がつかなかったです。

2人から→子供が1人増え
また1人増え4人家族へ…。。。

今の家では
家族で泣いたり笑ったり思い出が沢山詰まった
狭いけど私たち家族にとっては素敵な家でした。


いつかは、買わなきゃ行けないと思っていたマイホーム。

子供達の学校が家から近くなるべく安全であるのが第一条件
2つ目は、両親のカラダの心配もあるので実家に近居である事。
長男の小学校、次男の幼稚園、両親の体の心配、
自然災害やコロナのような非常事態。色々タイミングが重なって夫婦で真剣に悩み考え大きな決断をしマイホーム🏠購入しました。

9年間1LDKで我慢して節約していて本当に良かったです。

コロナの時期に購入することはかなり恐怖であり
チャレンジでした。
ですが今は、本当に購入しておいて良かったと思ってます。

色々動いてくれて頑張ってくれた主人に感謝です
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

災害やこう言った未知のウィルス🦠は、今後沢山続いて行くと思うので今までのライフスタイル自体を変える必要があると考えました。
家から出なくてもストレスが溜まりにくいような
設計にする事。
自然災害に対する安全面。
生活感がですぎないよう収納が沢山盛り込まれたスマートな家にするのにだいぶ工夫を凝らしました。。。

コロナの影響で年内間に合うかどうかわからないと言われてましたが
無事に7月の中旬に無事着工になり年内に完成間に合いそうです。

あっという間すぎて今でも夢のような感覚です。

不思議ですね。
新しい大きなお家になるのに離れるとなると親子共々さみしい気持ちでいっぱいです。

息子は、狭くても今住んでいる家が大好きで
今住んでいるお家は、とっておけるの?
どーなっちゃうの?
誰か知らない人が住んじゃうの?と質問ゼメにあっています。


長年一緒に住んでお世話になったお年寄りのおばさんの事も気がかりだったので
先日、私たち家族が年内に引っ越しする事を伝えに行きました。


近隣の問題解決やゴミ箱の清掃、雪かき、蜂の巣の駆除などの手配など
私ができる範囲内の事はしてあげられてましたが
もう私ができなくなってしまうので
1人残して行くのが心配でたまらないと伝えました。
他人のおばさんですが9年間ともに同じ敷地内で過ごしてきたおかげで子供達も心豊かに育つ事ができました。
今の時代で東京で近所付き合いができたのは
最高の環境でした(^^)(^^)(^^)

私達の引越しのタイミングを聞き
息子さんのお家🏠の近くに引越しするタイミングをずっと悩んでいたようですがようやっと決意が固まったみたいで本当に安心しました。


近隣の方との関わり合いを大事に
残りの数ヶ月気をつけて過ごします。