産後恐れていたPMS。。。


久々に産婦人科へ



産後疲れ、子育てとコロナのストレスでホルモンが乱れまくっているらしいです。

悪さをするほどではない大きさの子宮筋腫があるともと言われました。
子宮筋腫=手術っていうイメージでしたが違うんですね。

母乳あげてるから生理もきたりこなかったり不順。
しかも月経になる前頭から目がボワーッっていう感じになりなんか変な感じに陥ります。
スーパーイライラするし。


それにしても加齢&産後の女性のカラダは、ボロボロになってますね。
それに加えてコロナで生活の不安も加わり見えない我慢がカラダにでてきて


吹出物が粉瘤になってしまったりと本当にガタガタ。

来週、日帰り手術になりました。