昔、外国に旅行に行った時弟が熱をだしてホテルに先生を呼んだ事があって…

外国では高熱の時水風呂に入れる方法を使うらしく…
弟は、ギャーギャー泣いてたましたが
次の日にはけろっと治ったのを思い出しました。

水風呂に入れるのはちょっと気がひけるので
更に調べてぬるま湯の37度のお風呂に入れる事にしました。
沢山汗かいてたので本人もスッキリした様子でいれてよかったです。

高熱は2日目で
悪寒は、すでに終わっている状態でした。
子供が熱があっても元気な場合のみ入浴可能。
うちは昼間の寒くない時間にいれました。
他には
むやみに解熱剤を使うのは良くないと色々な所に書いてありますね。


お風呂に入った直後は一度さがって38度をきりましたが
夜中また熱があがり
夜中に2回汗を大量にかいて2度着替えさせて
完了。

すっかり熱下がりました。

長男の時は、高熱が出ただけであたふたしてましたが
次男になると経験があるから工夫して対処できるようになりますね。

長男の時にはブログ読者の方々にも沢山親身に教えていただきました(^^)(^^)
それが一番役立っています!!!!


この時期だからあまり病院に行きたくなかったので治って本当に良かったです。


赤ちゃんや子供だと冷えピタ嫌がるので
うちは、昔から昭和の時代から使ってる水枕

現代版は、オシャレで温、冷どっちでも使えるんですね(^^)(^^)