寝る子は、よく育つという言葉がぴったりな次男ニヤリ


産まれた日からこの約7カ月間夜泣きえーんをして寝れないなんて事が一度もない。ラブおねがいラブおねがい

本当に親孝行な息子に感謝‼️

長男の時も良く寝る子だったので
次男は寝ないんじゃないか⁈ってビクビクしてましたが…えー?

産まれてきてびっくり長男以上にラクだった。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



日々…夫婦揃って拍子抜け。てへぺろ

長男の時は、産後間もなく仕事復帰したので
母乳8とミルク2の割合で
混合の育児になってしまいましたが
次男に関しては、完全母乳育児でここまできてます。爆笑爆笑
母乳だけでのダイエットも兼ねてねばり中。ウインク

粉ミルクは、何度かチャレンジしましたが全く飲まないのでもうチャレンジするのやめました。ニヤリ

すごく嫌がるので
無駄な抵抗は、しない事にしました。笑

母乳は、腹持ちがしないと言われてますが
私の母乳の量半端なく出るし叫び叫び叫び叫び
味もわりと美味しい母乳で意外と腹持ち良く母乳だけでもよく寝てくれてました。zzz


最近は、離乳食も始まって腹持ちが更に良くなり
夜大人並みに寝ます。
そしてこないだの長男の風邪移るかと思いきや
移らなーい‼️ガーンガーンガーン

母乳パワーなのかしら⁈
速攻で移ると思って覚悟してたのに

なんて子なんだ‼️‼️‼️強い‼️‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よく食べもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐよく寝る‼️zzzzzzzzzzzz
彼が一番規則正しい生活をしているからであろう。。


最近の入眠技ランキング‼️


1、となりのトトロの歌
     「バァーバが見つけた方法」です。笑

2、頭なぜなぜ

3、太ももをムニュムニュユラユラマッサージ

4、耳の入り口の綿棒お掃除


どれかで必ず寝ます。ラブラブラブゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
しかも私のお腹にドンと足を🦶置いて私がどっかいかないように重石してるのが笑える。

抱っこしなきゃ寝ないと本当に参っちゃいますが
それが必要ないだけで余裕がある育児になりますね。ラブラブラブラブラブ


6カ月半ばから謎にママとパパっていうしガーンガーン
こちらは、驚かされまくりでございます。
そんなに全て早くなくて良いのだけど…アセアセアセアセ

いっちょ前に怒る😤と鼻息荒い感じでうーうーって言葉になってないですが凄い勢いで悪態ニヤをつきます。

オレは、文句を言ってるだぞーガーンウシシって威張ってる感じ。笑

それも可愛い😍😍😍

本当にこんな可愛い時期ってあっという間に過ぎてしまうからそばにいて育児できている事に感謝‼️

成長を見逃すのはもったいない‼️

本日も息子は、安定の安眠中‼️

寝てる間にオムツ交換後起きたついでにブログ更新中。笑笑

今日は、長男幼稚園お弁当だぁー寝なきゃ‼️
おやすみなさい😘💤😴