長男の通っている幼稚園は、お勉強幼稚園じゃないので文字のお勉強や数字のお勉強は親が教えなければなりません。

周りに聞くと一週間ほぼ習い事っていう人が多い。

大人でも一週間過ごすのに普通に疲れるからすごいなって思いますね(^^)
ただ子供が本当にやりたい事でないと続かないですね。きっと…。


何が正解かわからないけど
うちは、適度に子どもの頃の遊びを大事にして
小学校に上がってから困らない程度にしてあげたいなと思います。

みんなそれぞれ子どものタイプも違うから悩みますね(^_^;)


うちは、私より断然パパの方が頭が良いのでお勉強を教えるのはパパが担当(^^)

いつもパパがお勉強のプリントを作ってくれて
やらせています!

私達が一番ちゃんとやっておけばよかったと思う勉強は、英語。
幼稚園では英語授業だけはあるので
習い事は、英語だけやらせてます。

家で予習、復習するのに
曾祖母さんと妹からの合同クリスマスプレゼントでこちらをいただきました(^^)

もう少し次男も大きくなったらお兄ちゃんと遊びながらできるので期待してます^_^