運動会後

急遽前倒しで母の誕生日会をする事に‼️

みんなにはお昼寝してもらってる間に
部屋片付けして洗濯して
妹と買い物行って急いで誕生日パーティーの準備久々フルパワー使いました。🥳🎉


母と父からのリクエストは、私のハンバーグということだったのでメインは、ハンバーグで‼️


あとのメニューは、ハンバーグに合うように考えました‼️



誕生日メニュー

いちじくのラズベリードレッシングのサラダ
ラタトゥイユ  
チーズフォンデュ
ハンバーグ
夫が作った
ささみとザーサイとネギのおつまみ



ラズベリードレッシングの材料だけ載せときます

冷凍ラズベリー
白ワインビネガー
レモン汁
オリーブオイル
砂糖   
はちみつ  

塩、コショウ 少々

全部ボールにぶち込んでハンドミキサーで混ぜるのみ‼️ラズベリーの粒がなくなるまで混ぜてくださいね^_^

ハンドミキサーがない人は、ミキサーでも大丈夫🙆‍♀️
父と母がリクエストしたハンバーグは、大好評で喜んでくれました(^^)

私の大好きな成城石井の
いわしの甘露煮とセミドライトマトマリネも両親に紹介したらめちゃくちゃ喜んでました^_^

今の時期いちじくが旬なので
いちじくのサラダを食べさせてあげたくて
それに合うラズベリーの手作りドレッシングで初体験をさせてあげたらまた大絶賛‼️

父は、過去1今日は美味しいと言っておりました。(^^)(^^)
父も母も今年で58歳
歳をとったなーー。。
2人ともあと少しで還暦とは思えない。。。
今年もみんな揃って誕生日できて良かった(^^)