うちは主人が温泉が好きで良く温泉に行くのですが…


最近いつも思うことがあります。



温泉に行ってもお母さんが快適にお風呂に入れないこと…。
家では一緒に湯船に入るからパパでも入れられますが…
温泉ではあたふたするのが目に見えてるから
頼めないし

私は、カラダが大きいから太ももの上に寝かせてフェイスタオルと太ももと息子を縛って落ちないようにして洗ってますが普通の人はなかなか難しそう。

ついこないだも他のお母さんが慣れない温泉であたふたしていて更に赤ちゃんが泣いていたらイヤな顔する人が結構いて気まずそうにしてたので
それで可愛そうになってベビーバスもっていってあげました。
そのあとも大変そうだったから
ベビーベッドにウチの子のとなりに寝かせて
オムツとお着替えを手伝ってあげました。

同じ女性なんだからみんなあんなイヤな顔しないでほしい。。。
自分も赤ちゃんだったときあるでしょう…って思ってしまいます。


ベビーバスをお使い下さいって置いてあるのも
一つしかなかったり、ベビーベッドが無かったり
そもそもベビーバスってお母さんが一緒にお風呂入れない設定のやつだし。


置いとけばいい感が凄くイヤ。



もう少し赤ちゃん連れ目線でも考えてもらえると嬉しいなって思います。


私が今まで行った中で凄く赤ちゃん連れ、幼児に優しいホテルだなと思ったのは白樺リゾート池の平ホテルです。
ベビーフードもバイキング形式で置いてあって
かさばりがちな荷物軽減にもなるし

↓コレは、初めて行った時に撮ったものです。
赤ちゃん産まれたらまた来ようね!って話しにこれならなりますよね!
またスキーシーズンになったら行きたいと思ってます。
スキー場も赤ちゃんの室内遊び場などもありおススメです。
幼児にも優しく夕食どきに寝てしまって食事できなかったなんていう事結構ありますよね?

ここなら心配ない‼️

お子様プレートに好きなものを取ってスタッフの方に言うとラップをしてくれ部屋に持ち帰ってオッケー👌👌👌

そんなホテルなかなか無い‼️と夫婦で驚きましたよ。

ママが自分のカラダを洗うのが一番大変なんで
ホテルや旅館の方こういうものを一、二台置いてくれると助かります^_^
ご検討してもらえるといいなー🤲









うちのカノアくんは、お風呂が大好きでお風呂に入ると必ず寝てしまうので
次からは部屋にお風呂付の所にした方が
子供連れはゆっくりできるかもしれないですね。